2007年03月22日

柴又帝釈天と寅さん記念館再び

0321c1.jpg
アリスです

0321b.jpg
ルナです

0321a.jpg
ナナです

前にちらっと触れたのですが・・・
アリスは家ではとってもいい子で殆どおいたをしません犬(笑)

アリスが家に来てから叱ったという記憶はありません。
ルナは目を離すと進入禁止の猫のトイレのほうに遠征(?)
してお土産フンを持ってきたりがく〜(落胆した顔)、延長コードやプレステ
のコントローラーの線をかじって(2本も)ダメにした
りし、ナナも殆ど叱らないのですが、夜中猫猫(笑)
一人運動会で家中を走ったりすると、わんわんうるさいし
・・ま、犬の習性なので叱るのもかわいそうな気もするの
ですが、まじ、どきどきします顔(汗)

そんな時もいつもおとなしくてよいコのアリス。

でも

外に出ると、豹変たらーっ(汗)
子犬に戻って犬や人がちょっとでも先に行くとアンアンあせあせ(飛び散る汗)
よそのワンちゃんが近くにくると遊びたい〜とアンアン。
まるで別犬です犬
昨日もいっぱいアンアン賑やかなアリスでした。

さて、昨日も晴れ
最近小4の息子はミニチュアの街や建物お城などが大好きで、
昭和の建物や店家などのミニチュア版が展示されてい
る寅さん記念館に行きたいといいました。

0321r.jpg

続きを読む

ニックネーム るなるぅ at 20:50| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

鋸山と肩乗り犬

03201a.jpg
ナナです

03202a.jpg
アリスです

03203a.jpg
ルナです

犬達にとって車の中で景色がいいのが肩の上犬(笑)
それがきっかけか、ナナは家でも誰かが座ってかがん
だりすると隙あらば肩の上に上ります。子供には危な
いので注意していますが、なんでですかねたらーっ(汗)
一度上がると、左右の肩に頭と足をそれぞれ乗せて妙〜
にくつろいでたりしています。ソファで一緒にTVもTV見ます
背もたれに後ろ足を掛けたりもしています。
寝転がって下を向いても上がります。
0325.jpg 0324.jpg

18日はよいお天気晴れで鋸山に行ってきました。
0326.jpg 
続きを読む
ニックネーム るなるぅ at 06:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

交通公園

03101y.jpg
ナナです

0310d12.jpg
ルナです

0310g2.jpg
アリスです

イベント昨日は中学校の卒業式でした。
今は私達の卒業式と違って蛍の光は歌いませんよね。
(小学校も)でも「ふるさと」「旅立ちの日に」など4曲
歌ってくれました。私は祝辞を聞くより、歌のほうが
いいなァ。これで式のあとソーラン節でも踊ってくれ
たらもっと嬉しいけれど・・・そう言えば幼稚園・小
学校・中学の卒業式で「仰げば尊し」を聴いたのははじ
めてです。送辞も答辞も「送別の詩」「卒業の詩」に変っ
ていたし。

ブティックこの頃お散歩に行く準備をはじめると、ナナが椅子
の上に自分から飛び乗るようになりました。服を着せ
てもらうのを待つためです。
普段は決して乗らないので、乗れるけど、乗らないん
ですね。なんか、おりこうさんだなァ・・←親ばか猫(笑)

10日は主人が仕事だったので、子供といつもの交通
公園とお散歩です犬(足)
続きを読む
ニックネーム るなるぅ at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

青葉の森公園

03071.jpg
ルナです

03073.jpg
それとアリスです黒ハートいいお顔していたので


回答こないし・・・
でも主人がなおしてくれました。


4日は青葉の森公園に行きました。
続きを読む
ニックネーム るなるぅ at 19:50| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ホームページ

このブログ、メンテナンスのあと写真や追加が出来なく
なってしまい今問い合わせ中です(絵文字も入らないん
です)。
他の人達はできているので、このP.Cが変なのか素人の
私のせいなのか、さっぱりわかりません。

その間に・・・
ひまな時ちょこちょこ作ってみていたのですが、HPを
アップしてみました。まだ工事中だったりするのですが、
ブログができるようになるまで、こちらを進めてみよう
かなって思います。書きながら文才のないことを自覚し
て、うーん・・・と思ったのですが、私のHPだし、ま、いっか

おひまな時にのぞきにきてくれたら嬉しいです。
BBSも入れてみました。なんでコメント閉じてBBS
あるのかな?と思うかもしれませんね、言葉で説明しに
くいのですが、色々思うところあってちょっと頑張って
いや頑張らないで楽しくお話できたらなぁと思います。
よかったら足跡でも残してやってください。

これからもワンコともどもよろしくお願いしますm(__)m
HPこちらです↓
http://www.rak2.jp/town/user/canariaa/

ニックネーム るなるぅ at 01:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

富津公園とTEPCO・新エネルギーパーク

0301h.jpg
アリスです

以前にアリスがご飯を食べない時期があったのです
が、試しにレトルトのフードを混ぜてみたら、完食する
ようになりました。
ご飯の量をちょっと増やしても、おやつをあげてる時
も、今では誰よりもはやく食べるアリスです。
安心しました。

そして、今度はルナが食欲がありません。
なんとなくヒートっぽい感じが・・・
と思っていたら、3日でまた食べるようになりました。

ナナは相変わらずです犬(笑)

晴れ
25日は富津に行って来ました。
続きを読む
ニックネーム るなるぅ at 01:04| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする